心にぎゅっときたこと、日々の心のログ・・・“心ぎゅっ”
* Ranking *
クリックしてね
ジャニーズブログランキング
参加ちゅう(●´ε`●)
* Calender *
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *
  • ari
  • 当初の目的とはどん②ずれ、最近はジャニーズ日記と化しつつあるこのブログ(・∀・;)
    “好きなことを好きな時に書く”とゆー意味では変わってないけど。
    ジャニ・ジャニヲタアレルギーをお持ちの方はカテゴリー
    “J♡hnny's”の記事を読まないことをおすすめします。笑
  • コメント・TB大歓迎♪
    ジャニヲタもそうじゃない方もblogを通して仲良くなれたら嬉しいです♪
  • 当ブログはLink Freeです。 ただし当ブログにLinkというカテゴリーはありませんので、相互Linkのご依頼はお受けできません。 個人的に気に入っているブログ様に関しては相互にならなくても*FavoriteBlog*に登録させて頂きます。
  • 当ブログは未成年者の方にもご訪問いただいております。よって、アダルトコンテンツを含むブログ(サイト)のリンク付きコメント・TBの一切をお断りいたします。


  • RSS

  • * Recent Comments *
    * Recent TrackBacks *
    * sidebar.jp *
    * Favorite Blog *
    * Search *
    トラックバックピープル

    RSS feed meter for http://wishes.blog4.fc2.com/

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    肺気胸って・・・
    内くんが昨日の“DREAM BOY”をお休みしたのは知ってたんだけど、
    風邪か何かだと思ってたら肺気胸で降板だとかp_02.gif
    Johnny's netによると
    今週中に手術、全治3週間とのことだけど、肺気胸って何?p_08.gif


    以下はYahoo!ヘルスケアからの引用です。

    概説

    気胸とは胸腔内に空気がたまり、肺が瀕死の状態になる病気です。
    原因によって、[1]自然気胸、[2]外傷性気胸、[3]医原性気胸に分けられます。さらに自然気胸は、気腫性嚢胞の破裂によって生じる自然気胸、他の肺疾患に続発して起こる続発性(症候性)気胸に分けられます。外傷性気胸は胸部の強い圧迫や、折れた肋骨で肺が傷ついて起こります。若年者の自然気胸は、通常、肺の一部にできた肺嚢胞が破裂して起こるもので、約5対1の割合で男性に多く、特に長身で痩せ方の体型の人に多くみられます。一方、続発性気胸は基礎疾患の分布から高齢者に多くみられます。高齢者の気胸は、肺気腫や結核治癒後の後遺症として気腫性肺嚢胞症に合併するものが多いのが特徴です。
     医原性気胸の原因としては、経皮肺生検、鎖骨下静脈穿刺、経気管支肺生検などに引き続いてみられることがあります。発症頻度は外傷性気胸を除くと、自然気胸、続発性気胸、医原性気胸はおよそ3:3:4程度の比率でみられます。

    症状

    急に起こる胸痛と呼吸困難が特徴的な症状です。特にそれまで病気といわれたことがなく、痩せた青年男子に起こる胸痛はまず、気胸を疑います。
    緊張性気胸では、突然発症し、進行性の胸痛と呼吸困難、血圧が低下します。緊張性気胸では、病気側の肺は空気で置き換えられ完全につぶれており、気胸の起こっていない肺も次第につぶされていきます。病気側では、呼吸音は聞き取れず、呼吸時に胸壁の運動に左右差がみられます。

    診断

    胸部X線写真で、肺の紋様がない領域が胸腔内に確認されれば診断されます。健康な細長型体型の青年男子で突然急に胸痛や息切れを訴える時は自然気胸を疑います。ほとんどの症例で胸部レントゲン写真で診断がつきます。判断に迷う時は、息を吐いた時と吸った時の写真を比較します。


    長身で痩せ方の体型の人・・・。
    原因は不明なことが多いみたい。

    NewS(+藪&光)はベガスに飛んだのに、
    また内くんと亮ちゃんだけ居残り&お仕事ってどうなの?
    と思ってたけど、今回は行かなくて良かった・・・
    行ってたらもちろん帰ってこれないし、
    むこうで手術をしなきゃいけなかったかもしれないpp_06.gif
    それだけは本当に良かった・・・


    とにかく1日も早い回復を祈ってます。
    内くん、今は身体のことだけ考えてゆっくり休んでね。



    ジャニーズブログランキング
    【2005/05/10 21:02】 J♡hnny's | トラックバック(1) | コメント(0) |
    <<がんばっていきまっしょい | ホーム | anego~赤西仁観察日記(?)~③>>
    コメント
    コメントの投稿











    ←ariにしか見せたくない場合のみチェックしてくだパイ。

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://wishes.blog4.fc2.com/tb.php/139-25077eff
    気胸の解説
    気胸気胸(ききょう Pneumothorax)とは、胸腔内で気体が肺を圧迫し、肺が外気を取り込めなくなった状態である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 痛いつらい!病気に備える家庭の医学小事典【2007/02/05 06:35】
    ブログペットのメロメロパーク
  • 名前:Pちゃん
  • 住所:メロードウェイ
    3-133-116


  • お友達募集中♪
    メロダチ温泉から誘ってね。

    バナー1
    ジャニファン限定企画『メロ友作ろ』。参加してもいいよって方はここにコメントを残してくだパイ。
    参加者リストはこちら

             
