心にぎゅっときたこと、日々の心のログ・・・“心ぎゅっ”
* Ranking *
クリックしてね
ジャニーズブログランキング
参加ちゅう(●´ε`●)
* Calender *
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *
  • ari
  • 当初の目的とはどん②ずれ、最近はジャニーズ日記と化しつつあるこのブログ(・∀・;)
    “好きなことを好きな時に書く”とゆー意味では変わってないけど。
    ジャニ・ジャニヲタアレルギーをお持ちの方はカテゴリー
    “J♡hnny's”の記事を読まないことをおすすめします。笑
  • コメント・TB大歓迎♪
    ジャニヲタもそうじゃない方もblogを通して仲良くなれたら嬉しいです♪
  • 当ブログはLink Freeです。 ただし当ブログにLinkというカテゴリーはありませんので、相互Linkのご依頼はお受けできません。 個人的に気に入っているブログ様に関しては相互にならなくても*FavoriteBlog*に登録させて頂きます。
  • 当ブログは未成年者の方にもご訪問いただいております。よって、アダルトコンテンツを含むブログ(サイト)のリンク付きコメント・TBの一切をお断りいたします。


  • RSS

  • * Recent Comments *
    * Recent TrackBacks *
    * sidebar.jp *
    * Favorite Blog *
    * Search *
    トラックバックピープル

    RSS feed meter for http://wishes.blog4.fc2.com/

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    「変わらないで」
    歌舞伎町の某ホスクラで働いていたRくん(仮)がお店を辞めたらしい。
    ホ○ラブを読む限り、原因は同じお店で働く先輩ホストの暴力。
    全治2週間。


    Rくんが歌舞伎町で働くと言った時、ariは彼を止めた。
    でも彼には彼の事情があって、それを分かってほしいと彼は言った。
    たった19でそんな複雑な事情を抱えて、
    歌舞伎町で働くと決めた彼をariはもう止めることができなかった。

    「分かったよ。だけど変わらないでね」
    「変わらないよ」

    実際彼は変わってなかったと思う。
    お店には行ってないからあくまでホ○ラブを見る限りの話だけど。

    ariにはすでに他に担当がいて、かけもちすることはできなかった。
    担当がかけもちをよく思わないってことは分かってたし、
    できる限り担当とモメる原因は作りたくなかったから。
    それ以前にかけもちできるほどの金銭的余裕なんて
    ariにはなかったしね。
    それは全部Rくんも知ってることだったから、
    歌舞伎町で働くと言った時点で
    「お店には行ってあげられないよ」と断っておいた。

    それでもしばらくの間は毎日のように
    『行ってきます』のメールを送ってくれてたRくん。
    酔っ払って(?)何度か朝電話をかけてきたことも。
    昼職のariは普通に働いてる時間で
    電話に出れたのはたった1回だけだったんだけど、
    その時初めてRくんの口から弱音を聞いた・・・。
    Rくんは「酔っ払ってるから~」とか
    「俺が話したかったのはこんな話じゃなくて~」
    とかってごまかしてたけど、
    きっとあれはRくんの正直な気持ちだったと思う。
    いつでもグチ聞くよ。辛い時はいつでも言って・・・
    そう言ってたのに、
    いつも前向きなRくんの弱音は他の誰の弱音より重くて、
    なんて声をかけていいか分からなかった・・・。

    その1ヶ月後くらいだったかな?
    1度だけ新人賞だかなんだかがかかってるとかで
    「今日お店に来れない?」って営業メールが来たことがあったけど
    「ごめんね。行けない」と返事を返すと
    「大丈夫だよ。俺が仕事慣れたらご飯食べに行こうね」って。
    もちろん彼はホストでariはお客。
    だからその言葉を真に受けてたわけではないけど、
    何もしてあげられないariに
    それでもそんな風に返してくれる彼の優しさが嬉しかった。
    と同時に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

    ariは彼のお客にはなってあげられない。
    そんなariと連絡をとる時間があるなら
    他のお客さんに連絡した方がいいと思った。
    だからariからは一切連絡しなかったし、
    連絡がきてもあまり返事を返さなくなった。
    当然少しずつ連絡が来る頻度は少なくなっていったけど、
    それでいいと、それが彼のためだと思った。

    全く連絡が来なくなってからも
    Rくんがどうしてるかは気になってたから、
    ちょく②ホ○ラブのRくんのスレを見て
    がんばってることを確認して安心してた。
    ほ○ほすの趣味・特技がうつ病になってるのを見た時は
    ちょっと心配になったけど、そう言うホストは多いし、
    彼なら大丈夫だろうって・・・。
    入って1ヶ月でナンバー8になった時は本当に嬉しかった。
    そうやって影ながらでもがんばってるRくんの姿が見られれば
    それでいいと思ってた。


    なのに・・・

    なんで?
    なんで暴力なんて・・・。

    そうなった理由は分からない。
    もしかしたらRくんが何か大きな失敗をしてしまったのかもしれない。
    でも例えそうだとしても言えば分かる子なのに、なんで?
    暴力が認められる理由なんて絶対にないと思うけど、
    もし仮に手をあげなきゃいけないような理由があったのなら
    どこかに呼び出す必要なんてなかったんじゃないの?
    情報元はホ○ラブだから事実かは分からないけど、
    お店ではなく、どこかに呼び出したのは
    認められるような理由がなかったってことでしょ?

    ホスト業界ではよくある話かもしれないけど、
    よくある話で済ませられる問題じゃない。
    相手はいつもナンバー1、2にいるホスト。
    立場から考えてもRくんはきっと無抵抗だったと思う。
    それを考えると悔しくて哀しくて涙が出た。
    そんな弱い立場の人間を相手に全治2週間のケガをさせるなんて、
    M.M、あんた人として最低だよ!!
    ナンバーに入ってたって人として偉いわけじゃない。
    人の痛みが分からないなんて人間のくずでしかない。
    なんであんたがお店に残って、Rくんが辞めなきゃいけないの?
    あんたなんか捕まっちゃえばいいのに!!


    その事件を知ったのはつい何日か前で
    ちょうどその日は事件から2週間経った日だった。
    すごく心配で連絡しようかとも思ったけど、
    彼はきっとariからの連絡なんて望んでない。
    連絡をしたところで何をしてあげられるわけでもない。
    だから連絡はしてない。

    Rくん、何もしてあげられなくてごめんね。
    きっとすごく痛かったよね。
    辛かったね。
    新しい場所でがんばるって、やっとその結果が少しずつ
    出てくる頃だったのに・・・。
    悔しいよ・・・
    だけど今は1日も早く元気になってほしい、心からそう思ってます。

    どうか顔の傷が残りませんように・・・。
    傷を見る度に思い出してほしくはないから。
    これ以上あなたに哀しい思いはしてほしくないから。
    そして1つだけお願い。「変わらないで」



    【2005/05/13 00:12】 つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) |
    <<よ~く考えよう♪ | ホーム | Jネタ④>>
    コメント
    うわぁ~!!そんな事が?!
    もう、はっきり言って「なんじゃそりゃ~!?」な話です!
    M.Mって何処のどいつだ?!最悪!!
    R君の心の傷が早く癒えると良いですね
    R君みたいなホストが売れて、伸びてくれるような世界であって欲しいですよ…
    でもM.MもR君がそういう良い子だから、目障りでそんな事したんだろうなぁ~
    色んな意味で一流でないと、No.1になれ無いって信じてたのに…
    M.Mみたいのがいるからホストの評判が悪くなるんだ!
    馬鹿やろ~!!
    【2005/05/13 10:00】 URL | fallsands #T2HoDG3w[ 編集]
    よしえちんのトコから来ました。んー、切ない。。そして大人の女の人だなって思いました。私は連絡したいとおもっちゃうと遅かれ早かれしちゃうタイプで。。我慢ができなくなっちゃうの。あなたの優しさは彼にはきっと届いているはず。でも連絡いれてあげてもいいんじゃない?いつかね。
    【2005/05/13 15:38】 URL | QT #-[ 編集]
    >fallsandsさん
    本当は何処のどいつか書きたいくらいの気持ちです。
    傷害で告訴しちゃえばいいのにとすら思う。
    キャッチしなくても新規が入ってくるような有名店で
    こんなことがまかり通っている以上、
    きっとこれからも暴力はなくならないでしょうね・・・。
    fallsandsさんが書かれている通り、
    ホストの評判を落としているのはホスト自身だということを
    もう少し自覚してほしいと思います。


    >QTさん
    はじめまして。コメントありがとうございます♪

    全然大人の女じゃないですよ。(汗)
    自分でも嫌になる時があるくらい子供です(´・ω・`)

    連絡は正直迷ってます。
    もしRくんがこれでホストを辞めるならしない方がいいだろうし。
    逆にまた他のお店で働くのであれば、
    それはそれでしない方がいいだろうし。
    ホストとお客として出会ってしまった以上、仕方ないですよね・・・
    【2005/05/14 20:06】 URL | ari #tab/UHVQ[ 編集]
    コメントの投稿











    ←ariにしか見せたくない場合のみチェックしてくだパイ。

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://wishes.blog4.fc2.com/tb.php/147-519dfd45
    ブログペットのメロメロパーク
  • 名前:Pちゃん
  • 住所:メロードウェイ
    3-133-116


  • お友達募集中♪
    メロダチ温泉から誘ってね。

    バナー1
    ジャニファン限定企画『メロ友作ろ』。参加してもいいよって方はここにコメントを残してくだパイ。
    参加者リストはこちら

             
