心にぎゅっときたこと、日々の心のログ・・・“心ぎゅっ”
* Ranking *
クリックしてね
ジャニーズブログランキング
参加ちゅう(●´ε`●)
* Calender *
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *
  • ari
  • 当初の目的とはどん②ずれ、最近はジャニーズ日記と化しつつあるこのブログ(・∀・;)
    “好きなことを好きな時に書く”とゆー意味では変わってないけど。
    ジャニ・ジャニヲタアレルギーをお持ちの方はカテゴリー
    “J♡hnny's”の記事を読まないことをおすすめします。笑
  • コメント・TB大歓迎♪
    ジャニヲタもそうじゃない方もblogを通して仲良くなれたら嬉しいです♪
  • 当ブログはLink Freeです。 ただし当ブログにLinkというカテゴリーはありませんので、相互Linkのご依頼はお受けできません。 個人的に気に入っているブログ様に関しては相互にならなくても*FavoriteBlog*に登録させて頂きます。
  • 当ブログは未成年者の方にもご訪問いただいております。よって、アダルトコンテンツを含むブログ(サイト)のリンク付きコメント・TBの一切をお断りいたします。


  • RSS

  • * Recent Comments *
    * Recent TrackBacks *
    * sidebar.jp *
    * Favorite Blog *
    * Search *
    トラックバックピープル

    RSS feed meter for http://wishes.blog4.fc2.com/

    スポンサーサイト
    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    ご意見お待ちしていますm(__)m
    今回はジャニファン限定企画『メロ友作ろ』・Musical Batonを
    通じて感じたことを語らせて頂こうかと。
    いつものエントリと違って真面目な話&長文になりますが、
    お付き合い頂けたら嬉しいです。

    まずariが立ち上げたジャニファン限定企画『メロ友作ろ』の話から。

    『メロ友作ろ』を立ち上げたものの、
    最初はこのエントリにも書いている通り、全く反応がなく(・∀・;)
    企画倒れになることも覚悟の上で立ち上げに踏み切ったわけなんですが。
    立ち上げたからにはやはり企画倒れにはしたくはないという思いもあり、
    メロメロパークを設置しているジャニファンブロガーさんの
    メロに関するエントリに限定し、

    はじめまして。
    ちょっと宣伝になってしまうんですが、
    ジャニファン限定企画『メロ友作ろ』を主催しております。
    気に入って頂けたら、ぜひ登録してみて下さい。


    ↑のようなコメントを書き込ませて頂くことにしました。
    ちょっと宣伝になってしまうんですが
    と断りは入れたものの、正直な話、
    この時点ではあまり宣伝という意識がなく。
    宣伝とまではいかない企画のご案内のつもりでおり。

    ・メロに関するエントリに限定してコメントを入れさせて頂くこと。
    ・FC2でブログをされている方に関しては
    管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れること。

    で、できる限りご迷惑にならないよう配慮したつもりだったんですが。
    今思えば案内も宣伝の内であり、
    それを自分本位に解釈していた時点で配慮に欠けており。
    とあるお二方からコメントを頂いて初めてそれに気づき・・・。

    どちらも大人のコメントではっきりそう書いてあったわけではなく。
    お一人はお誘いに対するお礼と参加は見合わせたい、
    それに伴うコメントは削除させてもらうといった内容。
    もうお一方は宣伝は本来受け付けていない、
    友達は増やしたいので企画には参加させてもらうといった内容でして。

    前者の方に関しては削除されると言っておられる以上、
    お詫びのコメントは差し控えた方がいいと思い、
    申し訳ないと思いつつ、何のお詫びもできず・・・。
    後者の方に関してはお詫びに伺い、
    参加して頂けるというお気持ちは嬉しいとお伝えした上で、
    その企画を知るきっかけで不快な思いをさせてしまったのだから
    今回はご案内そのものを取り下げさせて頂きたいという旨を
    お話させて頂いたんですが。

    直接アクションを起こされなかった方の中にも
    不快な思いをされた方はいらっしゃるかもしれず。
    今後同じことは繰り返さないようにしようと思ったんですが
    今回のTB企画Musical Batonでまた同じようなことをしてしまい・・・。


    ☆J-baton☆に続いて回ってきたMusical Baton。
    Musical Batonはエントリにも書いた通り
    ariで終了とさせて頂こうかとも思ったのですが、
    なかなかおもしろかったこともあり
    ☆J-baton☆がジャニファン限定だったので
    1名を除いてはジャニファンでない方にバトンを託すことにし。
    他の方がされているように先方の最新エントリにTBを打たせて頂き、
    あとはその方にお任せしようと思ったのですが。
    どうやら全くエントリとは関係のないそのTBが
    先方の方に不快な思いをさせてしまったらしく・・・。

    一言コメントを入れればよかったのかもしれませんが、
    コメントを入れると直接お願いしたような形になってしまうため、
    なんとなく断りづらくなってしまうかな・・・と。
    今回はちゃんと考えたつもりだったんですが、
    こんなことになるのであれば
    やっぱりariで終了させれば良かったと今更ながら後悔しており。

    『メロ友作ろ』にしても、Musical Batonにしても、
    本来楽しむべき企画で嫌な思いをさせてしまうことも
    あるということを改めて知り。
    今後また何かしらの企画が回ってきた場合、
    どう対応するべきなのかが分からなくなり・・・。

    何かこうしたらいいんじゃない?ってご意見があれば
    ぜひ聞かせて頂きたいな・・・と。
    内容が内容だけに難しいとは思うんですが、よろしくお願いします(ノД`)



    スポンサーサイト
    【2005/06/21 19:52】 企画もの。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
    <<Pちゃん観察日記⑪ | ホーム | 果たしてチケットGetなるか。笑>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2005/06/21 23:09】 | #[ 編集]
    難しいところだよね。
    でも、私はariちんが廻した企画とか、楽しんでもらえる人だけ楽しめばよいのではないかと思います。
    あたしは全然嫌な気持ちにならなかったし!
    楽しいなって思ったよ。
    世の中たくさんの人がいるから、不快に思ってしまう方もいらっしゃるとは思うけど、それはしょうがない!ということで。
    これは顔が見えないブログってやつの、楽しむところじゃないかしら?とちょっと思ったりもしました。
    【2005/06/22 03:56】 URL | naco #-[ 編集]
    >ヒメグマさん
    では、お言葉に甘えて安心させて頂きます。笑

    * Favorite Blog *はちょくちょく覗かせてもらってるので
    入れちゃいました(゚ー゚*)
    そうですよね。
    いろいろ考えて微妙に凹み気味でしたが、
    こういう良さもありますよね。ブログには。
    今後とも仲良くしてくだパイ♡


    >nacoりん
    コメントありがと♡
    そうだよね。
    ブログの繋がりも顔が見えなくても人と人とのお付き合いだし、
    みんながみんな同じではないから楽しいんだよね。
    実はメール送っちゃったんだ。笑
    ごめんね。こんな時だけ。
    でももう元気ハツラツなんで、気にしないでくだパイ。
    本当にありがとぉ♡
    【2005/06/22 05:02】 URL | ari #tab/UHVQ[ 編集]
    コメントの投稿











    ←ariにしか見せたくない場合のみチェックしてくだパイ。

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://wishes.blog4.fc2.com/tb.php/200-432a44cf
    ブログペットのメロメロパーク
  • 名前:Pちゃん
  • 住所:メロードウェイ
    3-133-116


  • お友達募集中♪
    メロダチ温泉から誘ってね。

    バナー1
    ジャニファン限定企画『メロ友作ろ』。参加してもいいよって方はここにコメントを残してくだパイ。
    参加者リストはこちら

             
